読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

去年のひな祭りにお星さまになった人のことを。

1年ぶりですね?ご無沙汰してます。

サラッとはてブに移転しました。

たくさんの人にご心配をお掛けしていたみたいで、申し訳なかったです。

 

去年の今ごろから、アメブロを書かなくなってしまったのには、2つ理由があります。

 

1 ブログを書いたらいちいち感想を送ってくる人が居て、嫌気がさした。

2 友人がお星さまになってしまい、これからの人生について考えるタイミングがきた。

 

この2つです。

 

2については、この前久々に会うた方に「大事な友達亡くしておかしくなったのかと思って本当に心配した!!」っと。

重ね重ね申し訳ない。わたくし、元気にやってます。

 

そう、ヒロシくん。

ハードコアバンド「夕焼けの丘」のヴォーカル。

享年41歳。

亡くなる最後に会ったであろう友人がわたし(とダマさん)かもしれない、というカルマの様なものが付きまとって、なかなか辛かったです。

最後に会ったのはムラスポとDC SHOESコラボのスケーター来日イベント。色んな偶然が重なって、バッタリ会いまして。

(これがその時の写真)


f:id:pecotaranta:20170303121349j:image

 

それから10日後のひな祭りの日に、お星さまになっちゃいました。

あっという間。新宿で別れたのが最後。

訃報を聞いた翌週、葬儀がありまして。朝から晩→イベントが終わる翌朝まで泣いてました。

その夏にヒロシくんが勧めてくれた沖縄のカフェに行ったら、すでにカフェとしての営業はしていなかったものの、素晴らしい夕焼けを見ることが出来ました。

ありがとう、ヒロシくん。沖縄で会いたかった。

 

www.youtube.com

 (歌詞が刺さる)

 

それからすぐ後にスルリと転職し、30歳を迎え、出会いと別れを繰り返し、年が明けてこの前の2月末、2年間勤めた地下のお仕事を卒業しました。(割愛)

 

と、このような1年を過ごしてました。

この歳になって友人の自死というのは、堪えますな。(7年ぶり6人目)

 こういう時に思い出すのは、直子ちゃんに「サニィ、あっちでどうしてるかな」って言ったら「どうもしてないよ」って言われたこと。

世の中そんなもん。

 

ということなので、引き続き150BPMをご贔屓に。

 

去年末までに「サノ☆ユタカに会う」っていう地味な目標があったのですが、達成ならず。

手前まで行けたのになー、手前。何でみんな会わせてくれなかったんだこんちくしょー。