150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

去年のひな祭りにお星さまになった人のことを。

1年ぶりですね?ご無沙汰してます。

サラッとはてブに移転しました。

ブログの記事っていうのは消費したりされたりするものだと思ってるので、移行したりする気はないっす。

とやかく言う人はご自身でアーカイブしてください。マジで。

 

思ったよりたくさんの人にご心配をお掛けしていたみたいで、申し訳なかったです。

特に、SNSで繋がってない、ブログのみ長年見てくださっている方には特に申し訳なかったです。

去年の今ごろから、アメブロを書かなくなってしまったのには、2つ理由があります。

 

1 ブログを書いたらいちいち感想を送ってくる人が居て、嫌気がさした。

2 大事な友人がお星さまになってしまい、これからの人生について考えるタイミングがきた。

 

この2つです。

 

2については、この前久々に会うた方に「大事な友達亡くして、いよいよおかしくなったのかと思って本当に心配した!!」っと言われちゃいました。

重ね重ね申し訳ない。わたくし、元気にやってます。

 

そう、ヒロシくん。ヒロシくんの話。

ハードコアバンド「夕焼けの丘」のヴォーカル。

41歳の春だった。

亡くなる前、最後に会ったであろう友人がわたし(とダマさん)かもしれない、というカルマの様なものが付きまとって、なかなか辛かったです。

今でも辛いけど。

最後に会ったのはムラスポとDC SHOESのコラボのスケーター来日イベント。

この前日、ものすごい雨でスケーターたちのデモが中止になってつまんなかったから、翌日のイベントも足を運んだというわけ。

色んな偶然が重なって、ヒロシくんにバッタリ会いまして。

(これがその時の写真)f:id:pecotaranta:20170303121349j:image

それから10日後のひな祭りの日に、お星さまになっちゃいました。

あっという間だった。

びっくりドンキー」でハンバーグを食べて、新宿で別れたのが最後。

あの時手を振ってくれた姿が忘れられなくなってしまった。

訃報を聞いた翌週、葬儀がありまして。

朝から晩→イベントが終わる翌朝まで泣いてました。

喪主の挨拶がサノ☆だったんだけど、なんか色々と凄かった。

みんなが「夕焼けの丘」の歌を歌って、DJが刺さる曲をかけて、下北沢のTHREEで一晩中踊った。

Dead or alive」の「You spin me around 」でバキバキに踊ってたら、ヒロシくんのお母さんのサキ子が、最後の挨拶で「この子が蝶みたいに踊ってくれて良かった」って言ってくれた。

 

その夏にヒロシくんが勧めてくれた沖縄のカフェに行ったら、すでにカフェとしての営業はしていなかったものの、素晴らしい夕焼けを見ることが出来ました。

ありがとう、ヒロシくん。

沖縄で会いたかった。

www.youtube.com (歌詞が刺さる)

 

それからすぐ後に友達に叱られて人生を考え直し、スルリと転職し、30歳を迎え、出会いと別れを繰り返し、年が明けてこの前の2月末、2年間勤めた地下のお仕事を卒業しました。(割愛)

 

日の光を浴びながら電車通勤するのも、良いもんよ。

 

と、このような1年を過ごしてました。

この歳になって友人の自死というのは、堪えますな。(7年ぶり6人目)

 こういう時に思い出すのは、直子ちゃんに「サニィ、あっちでどうしてるかな」って言ったら「どうもしてないよ」って言われたこと。

世の中そんなもん。

みんな、健康で長生きしような。

1人で勝手に死んじゃだめだよ。

 

ということなので、引き続き150BPMをご贔屓に。