読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

「運河まつり」おつかれさまでやんした。

「時場(時間と場所の意)」って、あんまり使わない?あれ?

 

f:id:pecotaranta:20170420011247j:plain

毎年春に天王洲アイル周辺で行われるのが、「しながわ運河まつり」でして。

なぎさの会(しながわ運河まつり公式サイト)

「デビッドボウイ展行ってから顔出すか(鼻ホジ)」くらいに思ってたら朝イチで「お手伝いマダー?」って連絡来て戦慄しました。

(案の定、前日の金曜日は朝まで飲んでいたため)
f:id:pecotaranta:20170419023532j:image

デヴィッドボウイ展に行って遅れたので、連盟の皆さんにお詫びしたらソッコー握らされたのがこちら。

しながわの皆さんは、ほんといつもよくしてくれる…。 

「いただきますっ!」つってmgmgしましたけど。

おいしかったです。焼きそば。屋台 is 最高。
f:id:pecotaranta:20170419023548j:image

 思い出の「チキンステーキ」など。

2年前にご縁で「運河まつり」のお手伝いしたのが最初。

当時連盟のテントでは「チキンステーキ」もありました。

焼き手の方がご病気されて、それ以来メニューからは無くなったので、思い出と化したわけ。

(皮がパリパリでおいしゅうございました(涙))

f:id:pecotaranta:20170419023559j:image

 定番のフランクフルト。

ただ鉄板で焼いただけなのに、なんといううまさ。

お声掛け頂いた方の中に、マジでお顔と名前が一致しない方が居てほんとアレでした。

面目ない…。

2日間お手伝いしましたが(ただ居ただけっていうw)、最後までお名前わかんなかった方も居て、イカンなぁと思った次第。

(打ち上げ欠席してすまんです。ヘロヘロでした)
f:id:pecotaranta:20170419023609j:image

 歩いてたら餅をもらう。

甘いのとしょっぱいの。美味しかった。これを2セット。(ゲフッ)

基本的に「出されたものは食う。残さない」をポリシーに頂いてます。

こういう時に、やれ「野菜は無いの?」とか「炭水化物は無理」とかいうやつはマジで求心力ねーよなー!って思う。

 

雨が結構降ってたんだけどあいさつ回りの先生と握手した時に、小声で「がんばりましょう」って言いあって、「ああ、戦争が始まるんだなあ」って震えた。

共にがんばりましょ。って、連立終了ってほんと?


f:id:pecotaranta:20170420121307j:image

極寒の雨の中、傘もささずに演目を見る簡単なおしごとつらかったです。


f:id:pecotaranta:20170419023800j:image

香和のメンバーとお花見など。

機材トラブルと雨に塗れた床の危険さもありながら、艶やかな演目お疲れ様でした。

(一番右が前出の記事の飯島響だよ?)

f:id:pecotaranta:20170419023622j:image

そして締めはこちら。

いつもの中目黒「俺流塩らーめん」(通称「おれしお」)にて。

これね、ほぼ一人分。全部食う訳よ。夜中に。それまで散々食ってんのに。

でも、太らないのよ。多分「まつりごと」関係の行事の時はすげーパワー使ってんのね。きっと。

いや、そう思うと夏の都議選どうなるんだっていう恐怖はあるよね。

 

こんなの平らげるから「しながわで1、2を争う大食い」って言われるんだわ…。

(ちなみに争っていると言われるもう一人は、女子プロレスラー井上京子さん…)

oreryushio.co.jp

最近我らが下北沢にもお店が出来て、うれしい限り。

さっそく下北沢店、一発目はヒロシくんの一周忌兼ねて「喉越し確認業務」してきました。

 

ここは卓上に「とろろ昆布」「岩海苔」「うめ」「俺流ラー油」「マー油」「ゆずこしょう」が置いてあって、入れ放題。

ドバドバ入れる。

とりあえず「ラー油」の下に沈んでるやつがクッソうまいのよ。

にんにくやら小エビやら沈んでて、もうこれだけすくって食うレベル。(ほんとごめんなさい)

最後に「岩海苔」がドロドロになってるやつをすすりながら「ああ、先生元気かな…」って思うしょっぱい味。

 


ねほりんぱほりん【元国会議員秘書】

NHKの最THE高人形劇「ねほりんぱほりん」の「元国会議員秘書」の回をみて2486753485回くらいうなづきました。

すげーわかる。食べることも仕事なんや!!!

 

これで一旦「しながわ案件」は終了。あとは夏の闘いに備える感じです。

 

でも、もっともっと美味しいもの食べていきたいです。マジで。