150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

お仕事香港

香港に初めて行ったときの話しますね?(遅い)

人生初の香港、と言うと「え!マジ?行ったことなかったっけ?」って言われまくった。
パリに行く時に一度だけ、乗り換えたくらいしか…。

f:id:pecotaranta:20180414141331j:image
ジュエリーショウお仕事にて人生初香港。
ワイはアンティークの部門。香港の子会社名義。
毎朝8時には会場入りして、18時までハードな接客。
しかもワイ英語係。というやつでした。
(実は会期初日にこころがバキボキに折れて、帰りたくなったりなど)

f:id:pecotaranta:20180414141417j:image
まあ、その翌日の夜にセントラルの蘭桂坊に連れてってもらって最高だったけども。
セントラルってエリアはほんとにしゅごい…外国人しか居ない…。
これが…香港…。ってなった。

その後は、外国人スタッフ女史に屋台とか色々教えて貰って、香港の良さを知るなど。

f:id:pecotaranta:20180710081334j:image

湾仔っていう香港島の市街地で、ホテルからコンベンションセンターまでの徒歩通勤も楽しかったです◎

なんてったって3月末で25度の国だよ??

ヒルメに屋台でちょこっと食べたりして、ローカルフード満喫。

ホテルからすぐのコーズウェイベイの方も、めちゃ楽しかった…!

f:id:pecotaranta:20180710081228j:image
そこのデパート的なとこでギャーギャー言いながら、自分のご褒美にってルブタンのコスメをゲトるなど。
美しいかよ〜。

こちら、至る所にあるShere Teaさん。
Greenteaっていうのが、ジャスミンティーのことなんだけど、安くて量も多い。
烏龍茶かジャスミンティーのタピオカミルクティーばかりすすってた。

f:id:pecotaranta:20180414141506j:plain


と思いきや、こちらのシークワーサー的なレモンジュース。最高に美味しゅうございました。
それぞれ19HKD。最高かよ。

この後色々ありましたが(割愛)、5月から今の会社でちゃーんと働くことになりやした。
人生初の部下(同い年男子)の採用も決まり、腹を据えることになっちゃった、というやつです。

まあ、そのことで絶望してた真っ只中に、心強い味方が出来まして。
この会社も捨てたもんじゃないなって。(今のところ)
「きみは目立つ方だから、出る杭は打たれたりするけど、中途半端はいけない。迷いながら、突っ込んできなさい」
って言われたのがグッときましたありがとうございました。
こういうことをね、わたしみたいな世代に「言える」ってことが大事なんですよ!!
わかるよね!!
まあ、(高身長ハイスペイケオジな)外国経験ありの人が言いそうなことだよね〜。
多分若い頃に色々あったからこそ、言えるんだろうなあ。

という3月でした。
4月6月の九龍(っていうか尖沙咀)の話はまた今度☆