150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

厄年感2018

みなさまお元気ですか。ワイやで。

今年は怒涛の忙しさで、なかなか記事も上げられず。(謝罪)

本厄(昭和61年生まれ)真っ只中にも関わらず、怪我も大病もしなかった。

(正月早々39度の高熱出したり、気管支炎がなかなか治らなかったり、クリスマス前にチョーシ悪かったから病院行ったら溶連菌でした。大病じゃないからおk)

f:id:pecotaranta:20181222113755j:image

元気です。今年の総括をしようかなって。

 

・とにかく、香港に行きまくった。

f:id:pecotaranta:20181222115649j:image

3月のジュエリーショウ参加以来、プライベートも含めて5回も行ってきました。

f:id:pecotaranta:20181222115759j:image

主な香港仕事の理由はコインショー参加のためだったんだけど、法律変わったから突然VISAが必要だって言われて急いで取ったり。

f:id:pecotaranta:20181222115522j:image 

初回の取得に手間取って、香港到着即マカオ出国即香港帰国など。

もう二度とやりたくない。ふざけんじゃねーよ。

f:id:pecotaranta:20181222120009j:image

(夕暮れ時のマカオだよ!)

ちなみにこの臨時ビザは一回きりの使い切りで、片道1週間滞在用。なんかあったらまた第三国へ出国せないかん。めんくさ。

毎回イミグレで止められるし、映画見てて不法入国者に「Immigration !!」ってなってる場面ほんと「怖いよね〜わかる〜!」ってなる。

f:id:pecotaranta:20181222115858j:image

など文句を言いつつ、向こうでは必ずペニンシュラホテルで飲ませてくれたり甘やかしてくれる人がいるので、それなりにゴキゲンに過ごしてます。

f:id:pecotaranta:20181222114334j:image

日々のモチベーションって大事〜。じゃなきゃ、やってらんないよね〜!

そんな「リア充トゥイート」すると、驚くほどヒョロワーが減るのがトゥイッタランド。

f:id:pecotaranta:20181222114126j:image

ペニンシュラホテルは入ってすぐのロビーラウンジでさえもドレスコードがあるので毎回気をつかう…。しかも温暖…。

f:id:pecotaranta:20181222115302j:image

人生初めての香港は、お仕事だったけど、念願の「海外で仕事をする」夢が叶ったので満足ってことで!

来年もすでに2回の香港渡航が決定しておりますありがとうございますありがとうございます。

 

・社員になる

今の会社で2年間「スーパーアルバイト」だったんだけど、説得されて社員になりました。

大きめの会社でのお勤めも悪くないよ。

多分みんな信じられないとは思うけど9時→18時で働いてるし電車で通勤もしてる。(なんなら隔週土曜日も出勤してる)

 

・扱うものがデカくなってきた。

来年でこの業界も10年、ということもあってか、ついに大判とか扱うようになりました。

会社がデカいっつーのもあるかもしんないけど。

f:id:pecotaranta:20181222113718j:image

・ベッドを買い換えた。

小沢カオル先生の漫画にも書いて頂いたうちの「狭小シングルベッド」ですが、スプリングが壊れて飛び出してきたので買い換えました。

ついでに布団も何もかも買い換えました。大人になったからね!

寝る環境整えるの、マジ大事。30歳過ぎるとQOL意識するよね(キノコちゃんの影響)

 

・もちろん夏にまた台湾にも行った。

今回はいつも行かないところを中心に。

朝市の良さに気付く。

f:id:pecotaranta:20181222115417j:image

・みなさま今年もお世話になりました。

リア充みたいな生活送ってる感じすんじゃん?(初めて会ってその場でFacebookで繋がった人に「パリピじゃんwwwww」って言われたりしたけど)

いろいろ大変なんだよ!アホか!ってなるよね。