150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

iPodの再生回数2018のやつ。

f:id:pecotaranta:20190117103157j:plain

2018年iPodで聞いた、再生回数ベスト10はこちら。

つまんないっすね。すんません。

音楽大好きブってるけど、しょせんワイなんてこんなもんすわ。

Major Lazerが大好きという結果に。あとはSiaも好き。


Ed Sheeran - Shape of You [Official Video]

1位はEd Sheeranさんの「Shape Of You」だし。名曲。「÷」も好調。

この曲はMajor Lazerが作ってる。最高。


Shape Of You: Carnatic Mix (Feat. Aditya Rao)

ただ、インド人が最も聞いてる「Shape Of You」は、歌要素が全くない(ン~とか、空耳的に「笹かま」とか「おにささ(沖縄の食いもん)」とかばっかしの)やつ。

画面には3人出てくるけど、3人が同じ場所で交わることが無い謎動画。

でも、クセになる。要注意。


Major Lazer - Blow That Smoke (Feat. Tove Lo) (Official Music Video)

最近は新しめの曲ばっか聞いてる。

Major Lazerのいいとこは、サウンドが一環してラテンぽいとこ。

あとは歌詞の「I don’t need no memories」とか最高。

 


Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ) (Official Music Video)

超絶HITしたこれがリリースされたのが2015年。

ちょうどその頃「インド行きたいしぬ」って熱い思いを秘めてたんだけど、願い続けたら行けたのが2017年。

願えば叶うのよ。ほんとに。

(インド行って「ラーンオンめちゃ好きで」って話したら「リーンオンね」ってピシャリ言われたの辛すぎる)

https://www.instagram.com/p/BahOBPWgMmx/

(タージレイクパレスは最高OF最高ってこと)

 あとはまあMajor Lazerが2019年のアルバムで解散するかもっていうニュースが出てたけど、「ケニアでライブやったらもうちょい続けようと思った」みたいなこと言ってる。

 

9位のは、ワイ関西人だし、R.I.P TERRY THE AKI-06ってことで。

うちの近所にディスクユニオンあって、そこの外の看板のポスターがいつもCOCOLOBLAND®で、たまーーーにテリーさんの時があって胸キュン。

https://www.instagram.com/p/BUEChwtAxbW/

 大阪行って必ず食いたいのは、「ニューライト」のテリスペ。

アメ村をJR難波から歩いて、スッと「ニューライト」インして、テリスペで速攻ですわ。

https://www.instagram.com/p/BUD0OMugFrQ/

ストリートでスキル磨いて 8ビートにリアルのっけて人々のハートつかんで ハードにくらわすハーコー共感くれる裏庭の友に どうかこの声届きますように。

たうらさんが「想い出は金にならんからな」って言うてはる。(Instagram)

https://www.instagram.com/p/BUEHYcHgM8D/

たうらさん。(Instagram)