150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

6月の香港は湿度が80%

f:id:pecotaranta:20190730194034j:image

御多分に洩れず、6月末の香港コインショーに出展してきやした。

いやー、ズタボロだった。もう無理。キツかった。

デモの影響はほとんど無くて、静まり返った尖沙咀でお仕事してた。(帰国日の7/1がものすごいデモだったみたい)

デモは主に香港島の方でわたしが居る尖沙咀は静かなもんだった。

f:id:pecotaranta:20190730194050j:image

いつも泊まってたホテルをやめて、少し先のホテルに変えた。

前のとこがボロすぎる上にセキュリティガバガバだったから少々怖かったんだよね。

ここは朝ごはん付きで、ポケットWi-Fiが無料で借りられるのは優秀。

日本から借りてくるWi-FiiPhoneを2台重ねたくらいの厚みで、お出かけするとき重かったから余計にありがたい。

ロビーもすごく良いにおいがしたし、湯舟は無いけど部屋もまあまあだった。

入口が5段くらい階段があるのがスーツケース運ぶのにツラいけど……。

f:id:pecotaranta:20190801082301j:image

今回はずっと行きたかったバードガーデンに行ってきた。

道すがら、鳥の鳴き声が聞こえて「ここは天国かな?」ってなった。

たくさん色とりどりな鳥がいて、南国ってやっぱり好きだなって思った。
f:id:pecotaranta:20190801082258j:image

もちろん女人街にも行ってきた。

夜の帳が下りると、途端につややかになる街並み。

人も増えてきて、いよいよ夜が始まる。

f:id:pecotaranta:20190801082712j:image

香港と言えば、アイスレモンティーの紙パックのVLTなんだけど、携帯ケースを即買い。

まさか女人街で買い物する日が来るとは思わなかった。

香港の人達にも「それどこで買ったの?女人街?マジ?」って言われるほどだった。
f:id:pecotaranta:20190801082703j:image

街を歩いてるだけで楽しいタイプなので、ごちゃごちゃしてるところは満足。

基本的に交渉すれば価格を値引きしてくれる。

押し売りしてこないところも良き。

f:id:pecotaranta:20190730194338j:image

なんだかみんながくれる、ジェニーベーカリーさんのクッキー。

しっかりバターでそんなに甘くなくて、おいちい。

今回初めて食べたヌガーも、ナッツとかたっぷりで美味しかった。

無添加というところもありがたい。

缶の種類はたくさんあるみたいで、コレクターもいるくらいなんだって。
f:id:pecotaranta:20190730194333j:image

香港はほんとに暑くて、すぐに湿気でびちゃびちゃになる。

タピオカ的なものはリーズナブルだし、夜遅くまでやってるから酔っ払ってても買えるのは素晴らしい。

だいたい「烏龍ミルクティー30%sugar less ice」っすわ。

スッキリしててうまい。


www.youtube.com

夜ごはんを会社の人と食べて、なんとなく解散して夜の街を歩くのが大好き。

友達を呼び出して、お散歩するのも良い。

大事な話をしたり、どうでもいい買い物をしたり。

もう一杯、ってお酒を飲んだり、またそこで話をしたり。

そんな時にZEDDの「Clarity」がかかって、酔っぱらって大合唱したのは一生忘れられない思い出なんだろうなって。

f:id:pecotaranta:20190730194038j:image

ブルーガールは滞在中、出来るだけ飲みたい。だいすき。香港の味。

「ビールは労働者の酒」っていう言葉を噛み締めながら飲む。

f:id:pecotaranta:20190801081925j:image

帰りの空港でタップで飲めるとこ見つけたから、後輩と一杯ひっかけて帰国。

 

この後、香港はすごく大変なことになってるんだけど、滑り込みで行けてよかった。