150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

33歳になって1か月

最近のもっぱらのテーマは「QOL」なんだけど。

f:id:pecotaranta:20190730193726j:image

7月の3連休に台湾行ってきた。

ネンイチ行きたい場所だし、つらくて長い日本の梅雨から逃げ出したかった。

f:id:pecotaranta:20190729173152j:image

パレドシンていう台北駅の横のホテルが最高だったし、隣のスポーツジムのジャグジーも最高だった。(あと、総支配人がイケオジ)

暑い中日差しを浴びてジャグジーに浮かびながら、あーこの瞬間のために働いてたんだわ。ってなった。サウナもあるし、チルアウト出来た。

f:id:pecotaranta:20190729173158j:image

 部屋入ってすぐにエロい湯舟があるんだけど、マジ最高だった。基本的に海外行くときはお気に入りの入浴剤持っていくタイプ。

部屋からの眺めはそんなに良くないけど、立地も悪くない。地下にはスーパーもあるし。

f:id:pecotaranta:20190729173622j:image

帰国即六本木。おいしい泡とお肉とか食べながら色んな話したんだけど、怒られながら励まされた。

しかもめちゃくちゃリスペクトするコイン屋さんに「お誕生日おめでとう」って言われたときマジほんとしぬかと思った。

10年もこの業界にいると、こんな日がくるのかと思うと緊張して目の前の美しいお料理の味がしなかった。

f:id:pecotaranta:20190730193221j:image

10年前からワイのこと知ってくれてる人たちなんだけど、前の会社辞めた時にコインの業界に対する自分の気持ちをリセットしちゃってた。

でも、リセットしてたのはわたしだけで、コイン業界から姿を消した2年間のことを懇々と諭された。

「どこに行っちゃったのって思ってた」って言われた時、「(あなたのお父様にも全く同じことをお手紙で頂いたんですけど…)」って胸がいっぱいになった。もう一回お父様に会いたいなあ。
f:id:pecotaranta:20190729173618j:image

でも、終始緊張しすぎた。トウモロコシをナイフでそぎ落としたところが感動的だった。

タイムアウトんなっちゃって、デザートのクレームブリュレを残しちゃった。もったいなかったし、もっと飲み込めば良かった。
f:id:pecotaranta:20190729173148j:image

その週末は横浜でお誕生日してもらった。

ひっさびさの横浜は遠くてヒリヒリしたけど、まさか自分のお誕生日のお祝いだなんて思わなかった。

f:id:pecotaranta:20190729173205j:plain

光るチャラいシャンパン飲んで、久々の夜遊び。

みなさまありがとーございました。たのしかった。何のシャンパンかわかんないくらい急いでみこんだ後に撮った写真見たら、ネクターでした。

甘いシャンパン大好き。さすがよくわかってらっしゃる。

f:id:pecotaranta:20190729173200j:image

その翌日は、ワールドのオークション。朝会社寄ってパソコン持って会場入り。、

今回は土日ともガッツリとオークションに参戦。

頼まれてたLOTもあったんだけど、コイン屋さんに「れーこちゃん朝から晩までなんで居ないの?は?」って言われちゃって。

いやまさに仰る通りなんだけど、後輩のお世話もしなくて済むようになったし、ボスもOKしてくれて身軽になったから行ってきた。

 

正直最近ジュエリーのことで手一杯で、アンティークコインと真剣に向き合えてなくてつらかった。

(会場で隣に大好きなコイン屋さんも居たけど)「わたしほんとは毎日コインだけ触ってたいんですけどねえ」ってボヤいといた。

f:id:pecotaranta:20190730192812j:image

6月末の香港コインショーの写真貰った。オフィシャルにも載ってたけど、仕事してる風で良かった〜。

 

それから何日か経つけど、多分うちのボス、わたしにアンティークコインしか触らせないようにしてくれてるっぽい。

ありがとう。

 

日曜日のオークションは仲良しの収集家がわたしのことを見つけてくれて、夜遅くまで会場に居た。めちゃくちゃありがたかった。

f:id:pecotaranta:20190729225021j:image

この人は、いつもほんとに足の先までパーフェクト。最高。

いつもわたしのこと褒めてくれるし。でも、爪の先まで見てるから、気が抜けない。

 

目の前で2,000万を超える金貨が落札されて、それからロシアコインが次々と1,000万を軽々超えてく様子を見ながら、ひさびさにオークションで鳥肌が立った。

「(ああ。わたしこういう世界の住人だったの忘れてた)」って色々思い出した。

f:id:pecotaranta:20190730192935j:image

梅雨がようやくあけて、わたしのこころ模様も晴れわたってく。

f:id:pecotaranta:20190730193832p:image

CCFで会いに来てくださったみなさま。ありがとうございました。

来年も会いにきて。