150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

ラグビーをめっちゃ見に行った話

f:id:pecotaranta:20200507171749j:image

コロナのせいで、見に行く予定だったスーパーラグビーの試合が、ほぼ全てキャンセルになった。

めっちゃ悲しい。日本での開催は今年で終わりだったみたいだから、余計に悲しい。

携帯の予定表には、削除し忘れてるラグビーの予定が出るし。(悲しいから消した)

f:id:pecotaranta:20200507171625j:image

ギリ見に行けたのは2/15のサンウルブズ秩父宮の1回だけ。

(この後タクシーに飛び乗って東大のシンポジウムに行った)

このチケットホルダーを付けて見に行きたかったなーーーー。

秩父宮ラグビー専用の競技場だから、観客席がすごく近くて臨場感がハンパなかった。

しかもここは少し奥に移転して新しくなるみたいだから、最後に今の秩父宮で見ることが出来てよかったなって。

https://www.instagram.com/p/B4FHVQ3D0ng/

去年は日本でのW杯開催で、ラグビーな人に散々連れてってもらったお陰で、貴重な体験が出来た。

もちろんオールブラックスガチ勢なので、全身真っ黒で行ってきた。

オールブラックスのユニフォームはadidasだし、しかもディレクションはヨージヤマモトだから、めちゃ興奮した。

f:id:pecotaranta:20200509005843j:image

まわりに結構ラグビーをやってる人が多くて(親戚のお兄ちゃん連中もラグビーだし)、昔から身近なものだった。

こういう「マジでどうってことない写真」って撮っておくべきね。

f:id:pecotaranta:20200509010216j:image

毎回ラグビー経験者と見に行ったのに、コロコロ変わるルールのせいで、「今のどういうこと?」って聞いても「わかんない」って感じだった。

そんな感じでも見れば見るほど、ルールも試合も理解できるようになる。

横浜は秩父宮と違ってラグビー専用スタジアムじゃないから、選手までちょっと遠い。

https://www.instagram.com/p/B4HwshQDnIK/

見に行った試合は全部横浜だったんだけど、ちょっと遠出する感じも良かった。

横浜なんて、めったに行かなくなっちゃったからなー。

ほんとは帰りに中華街でサク飯でもすれば良かったんだろうけど、ヘトヘトだから即帰宅。

f:id:pecotaranta:20200509005759j:image

わたしはただ会場でビールを飲んでるだけだったかもしれないけど、ものすごく楽しかった。

f:id:pecotaranta:20200509005518j:image

ちょうど座席へ向かうときにサンセットが美しくて見とれてしまった。

外国に行くようになって「サンセットを見る」ということをようやく理解した。

その時間を費やすことがいかに大事なのかということは、大人になって経験しないとわからなかった。

https://www.instagram.com/p/B4HQ9OFjkoW/

いろんな国の人がたくさん来ていて、みんな同じ場所で国歌を歌うなんて最高だった。

うろ覚えだった英国の国歌「God Save The Queen」も歌えるようになった。

 

いつか香港コインショーと香港セブンスのタイミングが合えば見に行きたいな。

ラグビーとかの「世界大会」って街がお祭りになるから、行くだけで楽しーよね。