150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

「あの会社」の顧問に就任致しました、というご報告とこの前のウナライオンの話。

f:id:pecotaranta:20210902215057j:image

9/2に「退職しました」という旨の記事をUPしましたが、9/3付で株式会社アンティークコインギャラリアの顧問に就任致しました。

Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!!!!!

今まで通りアンティークコイン業界には残るので、ご安心ください!!!!!!

一部、実際にお会いした方にはすでにご報告してましたが、ついに退職のタイミングが来たのでこの時期のご報告になりました。

前職と違って身軽になったので、国内外いつでもどこでも飛んでいきますよー!って。

 

心配して頂いたみなさま。ありがとうございました。

一通りベッコベコにヘコんだので、もう大丈夫です。マジで。

antique-coin-galleria.com

ひょんなことからこちらの代表にお声かけ頂いて、そのご縁でアンティークコインギャラリアさんをお手伝いすることになりました。

老舗の古銭屋→大手と渡り歩いた結果、イケイケなベンチャーが今の自分の役割を果たせるところなんじゃないかと思ったんすわ。

周りに「イケイケドンドンなベンチャー企業の経営者」とか「スタートアップのエンジェル投資家」が居て、「ベンチャーかァ……」と思ってたってこともある。

サイトを見てみると、一見モダンコインのハイグレードばかり扱ってる印象だけど、他にもマスターピースと言えるくらいのハイエンドなダカット金貨も扱ってるところに魅力がある会社。

何よりも、コインのお仕事を始めたきっかけはどうであれ「コインを愛している」という気持ちが伝わってくるというのも大きな理由。

f:id:pecotaranta:20210901002613j:plain

もしかしたらピンときてないかもしれないけど、そう、この前のHeritage Auctionsでウナライオンのワールドレコードを叩き出した「あの会社」です。

日本円で約1億5840万円!やったー!

通関の際の輸入消費税を考えると約1億7400万円!

怖い!金額が怖い!

coins.ha.com

そしてHeritage Auctionsのサイトではトップページにハイライトとして掲載されてます。

(ログインしないとデータ見れないけど)

ていうかさ、ウナライオンバブル止まらないよね。

去年8,000万→1億という値上がりにめちゃくちゃびっくりしたのに、まさか1億5000万なんて、誰が予想出来たのかしら……。


www.youtube.com

入札当日はリアルタイムでYouTubeの配信をみんなで応援した。

こんな会社に携わることが出来て、うれしいっす。マジで。

動画を見て貰ったらわかるけど、「ああ、あの人か!」って感じだと思う。

アナログな業界なのに、こうやってガンガン動画を上げて続けてることはすごいよなあ。

(いつも編集お疲れ様です)

prtimes.jp

興奮が伝わってくる、代表渾身のPR Timesの記事も是非ご一読くださいませ。

この会社に誘ってくれた代表に伝えたいことは「またわたしに自信を持たせてくれてありがとう」という気持ちです。

(今度あったら言おうっと!)

 

こちらの会社にはわたしから「セクハラを受けた」とか「パワハラを受けた」なんて言うような年下男子も居ないので、みなさまご安心を!!

(ほら!!!ここ笑うところだからね!!!)

という訳で、これからも引き続きご贔屓に◎