150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

渦中の香港に行って無事帰ってきた話

12/5〜7までコインショーだったので、香港に行ってきました。 結果は、まずまず。 スタッフが1人辞めたのにもかかわらず、物をとられることも無かったし、お金もピッタリ合ってた。 ということは…ってボスと落ち込んだ。(辞めた子を連れていった2回は、トラ…

33歳になって1か月

最近のもっぱらのテーマは「QOL」なんだけど。 7月の3連休に台湾行ってきた。 ネンイチ行きたい場所だし、つらくて長い日本の梅雨から逃げ出したかった。 パレドシンていう台北駅の横のホテルが最高だったし、隣のスポーツジムのジャグジーも最高だった。(…

深呼吸が難しい体質

もう一か月以上も前のことだけど、今年は桜桃忌に気づいたのは通勤の電車の中でした。わたし終わってる。余裕が無さすぎ。 「私たちの知っている葉ちゃんは、とても素直で、よく気がきいて、あれでお酒さえ飲まなければ、いいえ、飲んでも、……神様みたいな子…

6月の香港は湿度が80%

御多分に洩れず、6月末の香港コインショーに出展してきやした。 いやー、ズタボロだった。もう無理。キツかった。 デモの影響はほとんど無くて、静まり返った尖沙咀でお仕事してた。(帰国日の7/1がものすごいデモだったみたい) デモは主に香港島の方でわた…

平成最後のAPRIL is the cruellest month.

T. S. Eliot. Aviciiの命日を、選挙戦最終日に迎えた。 よく「戦闘能力が高い」って言われるけど、そりゃそーだよね。うるせーよ、しょーがねーだろって感じだよな。 コインディーラーやってたら、コイン100個売ったとして100回のハードな交渉があるわけよ。…

親と韓国に行った話

突然うちのマッマが韓国旅行を予約してくれたので、二泊三日で行ってきました。 しかも、渡航に関して注意喚起出てる真っ最中に。 会社で親と韓国行くからおやすみしたいって旨伝えたら 「ナンタには行った方がいい」 「タワーに登るなら、ちゃんとロープウ…

NUMBER GIRLが再結成で蘇るあの時代の冷たい空気

(最近もっぱら気になることは、袖振り合った戦友が、きちんと公認を貰って平成最後の統一地方選に立候補をしたこと。 頑張ってほしい。ほんとに。) 「NUMBER GIRLが好きです☆」って言って、同調してくれる人なんて今まで会ったことない。 ナンバガ好きなんて…

iPodの再生回数2018のやつ。

2018年iPodで聞いた、再生回数ベスト10はこちら。 つまんないっすね。すんません。 音楽大好きブってるけど、しょせんワイなんてこんなもんすわ。 Major Lazerが大好きという結果に。あとはSiaも好き。 Ed Sheeran - Shape of You [Official Video] 1位はEd …

「カタストロフと美術のちから展 」、もう直ぐ終わるけど早く行って!

あと1週間で会期が終わる「カタストロフと美術のちから展 」は、時間に余裕があれば行って欲しい。マジで。という話。 www.mori.art.museum ポリティカルなことが苦手って人はブラウザバック推奨。(あと、ネタバレあり) 毎年なんだかんだ観に行ってる六本木…