150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

2024-01-01から1年間の記事一覧

チバユウスケがいなくなった話と20年前のゼロ年代に聴いていた音楽の話

チバがお星様になってしまった。 あの日からずっと、悲しみが消えなくて困ってる。 悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて、本当に困る。 人生で1番聞いたのはミッシェル・ガン・エレファント。 youtu.be 携帯のメールアドレスも「tmge」って入れてたのは、いに…

お仕事で行ったニューヨークでアメリカ感を取り戻した話

「トンネルを抜ければ、そこは雪国だった」 という名文があるように、帰国日の朝はまさにそれを体感した。 「ああ、あれはこういうことだったのか」と解った。 ニューヨークは700日ぶりの雪だそうで。 今回、2012年ぶりに12年ぶりにお仕事で行ってきました。…

王家衛4Kレストア版「欲望の翼」と「脚のない鳥」の話

去年のうちにUPしようと思ってたんすけど、なんだかんだ年が明けてしまいました。 今年もよろしくお願い致します。 「1960年4月16日3時1分前、君は僕といた。この1分を忘れない。君とは“1分の友達”だ。」 ようやく悲願かなって、ウォン・カーウァィの「欲望…