150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

2017-01-01から1年間の記事一覧

My lovery boy has gone.(But I love you forever and ever.)

6月3日のこの写真が、この子との最後の写真になってしまった。 うちのオランダ人のFacebookで、すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが。 一週間経って、ひとまずこころが落ち着き始めたので、記録と感謝の意味を込めて。 2017年11月22日(水)21時…

ディワリ最後のウダイプルの話

ウダイプルってどこやねん、て。 空港めっちゃショボいやん、て。 「何でウダイプルなん」て聞いたら「インド人に勧められたから」って。 ググったら、わたしが行きたかったカラーシティのうちの1つ「ホワイトシティ」やないか! 世界遺産もあるやないか! …

ディワリのムンバイの話

インドに行ってきました。10年ぶり二度目。 デリーの空港は見違えるほどキレイになってた。 インドに行きたくて行きたくて、口ぐせは「インドいきたい」だった。 お仕事絡みで行くことが決まった瞬間震えた。 まわりは「えー?インドー?」ってややネガティ…

今更ながらの、台湾メシ。

去年の夏の思い出を今頃UPしたりなど。 全部100~150TWDくらいなので、日本円で150円~300円くらいって思いながらご確認くださいませしろ。 「(るーろーふぁん)」 台湾に来たら絶対食べたいし、色んなとこで食べ比べたい。150円程度。 小ぶりのお茶碗に乱…

生まれてはじめて日帰り温泉した話

湯河原にね「ゲンセンカフェ(Gensen Café_:)The Ryokan Tokyo)」っていう何かお手軽おしゃれなとこがあるっつーことで旅行系タレ目おじさんこと、たみさんと行ってきました。 (別名、「二日酔いでも、スッピンでも無問題おじさん」) ガーサスたみさん、…

うちのオランダ人の感覚がすごかった話(台湾Day3)

台南に行きまして。 何で九份じゃなくて台南なのかと言うとね。 うちの旅行のシステムは、うちのオランダ人と本屋に行って相談しながらミーハーなガイドブックを買う→食べたいものと行きたいところをリストアップしてもらう、という流れ。 せっかくだから3日…

「体感温度は44度です」(台湾Day2)

ワイ、自分の写真ってあんまり撮らないけど、おかーさんに送らないと心配しまくるから撮ってもらったりするやつ。 気温37度、体感温度44度という久々の南国気候のため、半裸。 こちらがホテルで食べれるフリーのアサメ。1日目。 奥に軽くビュッフェがあって…

お盆休みがある会社でよかった話(台湾Day1)

台湾に行って来ました。(7年ぶり2回目) デカい会社ならではの「Japanese Traditional "お盆休み"」があるので、調子コイて近場の海外など。 いつも夏休みの旅行は2月のおばあちゃんのお誕生日前後に、毎年恒例の沖縄を予約するという気の早い選択なんだけ…

燃え殻著「ボクたちはみんな大人になれなかった」を読んでしまった話

ボクたちはみんな大人になれなかった 作者: 燃え殻 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/06/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 最初に釘をさしておきますけど、この小説は「読むべき人」と「読んで理解出来なくて文句ばっかり書いた…

CCFご来場誠にありがとうございやした(号泣)

実はコインショーに出展してました。 うちの会社としては初出展だし、隣は外国コインの大手だし、それはそれはもう緊張した。 ワイが部署に入ったということもあって、コイン業界に改めて新規参入っつー感じで。 粗利目標も決まってたので、それはもう久々に…

オークションのハイライトと私感など

フロアオークションおつかれやまでございました。 わたくし湯河原行ったり由比ヶ浜行ったりしてフロアには行かず、携帯でサイトをチラチラ見ながら動向を追っておりました。(すんません) 今回唯一ウォッチリストに入れていた愛するウィリアム4世の銀貨は、…

オークションの下見に行って来た話

( 誕生日プレゼントっつって渡された「シウマイ弁当」、美味しかったです。 ) お陰で3時まで飲んでて、そのままサクッと寝てから下見に行ったなんて、神上司に言えなかったよ…。 久々にキツい寝起きを迎えましたありがとうございました。 今日も今から飲み…

夏のはじめの大戦争の話。

2週間、この人の背中ばかり見てた。 夏が始まる一番良い時期を、政治のことについやした。 「自民党なんてダメだ!」とののしられる、街中の遊説(通称、桃太郎)は新しい敵と戦うことの辛さを知った。 誰一人耳を傾けてくれる人が居ない、 街頭演説でも後ろ…

下北沢に住んで10年経ちそうな話するね?

わたしとうちのオランダ人のような変な外国経験有りで、尚且つ中途半端な混血が(おっと失礼)住むには最高な街こそ「下北沢」なんやけど。 「どこ住んでんの?」って言われて「下北沢」って言うと「良いとこ住んでんね~」とか言われるけどさ。 別に特筆し…

OSAKA DAY3(カメラマンの田浦さんのこと)

この写真をもって30歳のポートレートとさせて頂きます。 (間に合った…30歳間に合ったよ…) 「なぁ、いつぶりやろ?」とか言うてる時。 カメラマンの田浦薫(たうらかおる)っていう人がいるでしょ。 大阪のライブカメラマンの。雑誌やらウェブでやたらと名…

OSAKAに久々に行った話

3年ぶりに帰阪しやした。 遊んでくださった皆様、ありがとうございます。 今回大阪で会う予定だったりしたことが立て続けにリスケんなって、心が折れるかと思いました。 普段、出張というか遠征というか、わたし1人でどこかに行くことはほとんど無くて。 そ…

最近おおきなおともだちが増えたのでここいらで一度

久々に会った友達が「Pecoちんて何してる人かわかんないんだけどwwww」って大草原が広がったわけ。 いや、あの。OLしてます。結構大きめな会社で。真面目に。 ざっくり言えば「専門職」です。 あと、キャラはブレてないっす。相変わらず古いお金の鑑定、…

YouTubeのマイリストを公開するとかしないとか

みなさーん! ほら、もう夏なので「Summer」とか「Cake by the ocean」聞いてますかー? あまり自分の中のことは外に出さないタイプなんですけど、わたし。 (そう、ブログとFacebookに書いてることは上辺の方、ものすごく澄んだ部分のみ) (中の方、一番奥…

ダカールラリーワールドツアー in トーキョー!

先週の「モータースポーツジャパン2017」で菅原父に「来週ダカールのイベントあるから来なさいね」って聞いて、行ってきました。 (予約制なの見過ごしてて、すんませんでした) 菅原父ありがとう。こんなイベント知らなかったし、行って良かった。 場所はmont…

「パワーヨガ」3回でわかったこと

何着るか迷ったけど、クローゼットで眠ってたOKINAWAの天使よしゅあが何年か前にくれた、ワンピースなのか何なのかわかんないやつにした。 パンツはマッマからのおさがり。(NIKE) 貰いもんばっかやないかーい。 散々悩んだブラトップは「FOREVER21」のスポー…

日野チーム菅原(HINO Team SUGAWARA)#とは

10年ほど前ね、夜中に課題やらレポートやら書くときのおともだちがF-1だったのよね。 シューマッハ復活、ライコネンやらアロンソ、マッサめっちゃ強い!の頃で、結構wktkしながら見てた。 卒業してからあまり見なくなった矢先に、連れてって貰った「東京モー…

「運河まつり」おつかれさまでやんした。

「時場(時間と場所の意)」って、あんまり使わない?あれ? 毎年春に天王洲アイル周辺で行われるのが、「しながわ運河まつり」でして。 なぎさの会(しながわ運河まつり公式サイト) 「デビッドボウイ展行ってから顔出すか(鼻ホジ)」くらいに思ってたら朝イ…

「西島秀俊さんアルマーニの広告日本人初起用おめでとうございます!」ついでに

www.youtube.com この前の記事で、うっかり「サヨナライツカ」のタイトルを書いてしまい、ワイのこころの奥にそれはそれは丁寧にしまった(まだ)生乾きの記憶を呼び起こしそうになったので、さっさと寝ました。 ほんとはね、西島秀俊が大好きなんですよ。 201…

釣崎清隆「原子力戦争の犬たち/福島第一原発戦記」出版記念トークライブレポ。

行ってきました。阿佐ヶ谷ロフトA。 著者本人が「炎上しろ」とつぶやいた死体写真家 釣崎清隆の新著「原子力戦争の犬たち 福島第一原発記」の出版記念トークライブ。 平野御大もいらしてた。 一発目のゲストは、アイカワタケシ! 見沢さんファンとしては「極…

Gianluca Vacchi氏#とは

「4月の土曜日空いてる?渋谷のクラブ貸切りでバースデーバッシュやるから来てよ」 「行くいくー!」 って返事したものの、完全アウェイ+チャラい人しか来ないと聞いて震えてる。 会社で唯一仲の良い営業メンズで、ワイの人となりもバレてる人だから、別にい…

「何か大富豪が気に入った女の子をSM的に育てるやつでしょ?」のやつ

前ブログで好評だった「Pecoさん普段何見て聞いてんの」シリーーーーーズ。 "Fifty Shades Darker - 『フィフティ・シェイズ・ダーカー』予告編" イギリスのE.Lジェイムス作の官能SM小説として大流行りした「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の続編。 …

習い事なんてOLっぽいね/////

(この前の撮影にて。どっかに提出する宣材は今度からこれにしよーっと。) 4月からヨガを習うことにしました。 事の経緯↓ 神上司「れーちゃんもう1つ何か言語やって」 ワイ「大好きなインドでもいいっすか。ヒンディー語」 神上司「いいよ」←多分聞いてない。…

八丈島のイベント#とは

「いやーー。キツイ現場だったなあー。」 というのを、翌日また違う八丈島イベント(割愛)に向かう車中で認識しました。 (↑翌日20日(月・祝)のイベントはこちら) 品川区大田区主催の八丈島イベントに足をお運び下すったみなさま、誠にありがとうございました…

ハッピーセントパー!

(去年のセントパトリックデーでのワイ) 年に一度のワイの守護聖人(え?)の日「セントパトリックデー」が来ました。 今年は東京で最大級のセントパトリックデーの催しがあるようですが、ワイは欠席。 死。(代わりに品川区の六行会ホールでお待ちしており…

「新著出版おめでとうございます」と涙ぐんだ意味#とは(長め)

この写真、ツイッタランドでは「れいこ嬢と釣崎さんの久々の2ショ、安心するけど最強怖い~」と評判です。 だよねー。わかるー。ありがとー。 ワイも釣さんも元気です。 大阪での同イベントが控えてるので、イベントレポは週末にでも。 あまり釣さんとの思い…