150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

会社を辞めようと思う前にモナコに行って良かった話のフランクフルト編。

ヒースローの直行便が鬼高いし、パリはラグビーで取れないしっていうことでドイツのフランクフルト経由でした。

ルフトハンザを使って、2時間くらい。

メッテルニッヒなんていうシャンパンをボスと飲んだりしながらあっという間にフランクフルト。

 

ドイツの知り合いを呼び出して、案内してもらった。

泊まったのはフランクフルト中央駅だったんだけど、聞く人聞く人「治安がやべえぞ」って言ってたけど、マジで治安が悪かった笑

 

駅前からプッシャーがたくさんいて、草をすすめてくる外国人が山ほどいた。

みたいなことをつぶやいたら、絶賛書籍販売のキャンペーン中のためマネージャー係の人に「物騒なことはつぶやかないでください」って言われたので気をつけます!!!

 

ごはんはおすすめの食堂へ。

めっちゃ綺麗な店内で、アップルワインを飲んだ。

鼻に抜ける香りが独特だった。

骨付き肉がすきすぎるので、からっと揚がった骨をちゅぱちゅぱしてた。

骨付き肉がね、だいすきなんですわ。

 

2軒目へ。

ドイツワインって大好きなんだけど、今回の旅ではできるだけだいすきなロゼを飲みまくってた。

爆音で大好きな音がかかってたので、ご機嫌だった。

 


www.youtube.com

Rema, Selena Gomez - Calm Down

 

その時かかっていた曲はこちら。

今年の夏のアンセムっすわ〜。みんなは今年の夏は何を聞いてた?

(後から「あの時マジで何もかもがオフだった」的なことを言われて急に恥ずかしくなったりなど。すんませんね、上司の隣でしたね、すんませんね。)

 

そして翌朝、お仕事で扱うコインにデザインされてる景色を見に朝のお散歩へ。

めっちゃ寒かったけどたのしかった。

途中、恋人たちの南京錠があって、めちゃくちゃラブリーだった。

 

たくさん橋を渡って、ようやく辿り着いた景色は「中世の人が見たのか」と思うととても感動的だった。

でもさ、なんで水辺の景色を“美しい”と思ってコインに残したんだろう。

 

大聖堂を見に行ったんだけど、日曜日のミサの雰囲気が最高に良かった。

時間の関係でちょっとだけしか居れなかったけど、美しい場所だった。

 

この街のことをきちんと調べてこなかったのが悪かったんだけど、どうやら中世の騎士に由来があるのかしら、って。

今度時間あったら調べてみようっと。

 

朝ごはんに本場のザッハトルテを食べた。

間にラズベリーかなんかのソースが挟んであっておいしかったー。

 

そして帰路へ。

空港のラウンジで乾杯した。

 

最後に「食べとかないと」と思ってラウンジのプレッツェルを頬張ったけど、まあ普通だった。

 

というわけで、いささか不安だったけど行って良かったです。

イラッとしたらこのフランクフルト中央駅で撮った写真をソッとSlackに投げてます。

(それでも許してくれる関係になったことがマジで革命)

みんなも上司に対してモヤってることがあったら、一度話してみようね。

ただ、体力と時間が必要だから、そのリソースを使っても良いよっていう相手にしようね。

 

 

マジで噂に聞いてた通り、水よりビールが安かった。

もっとビール飲めばよかったなあ。なんか疲れちゃって、ホテル帰って寝ることしか考えてなかった。

マジで勿体無い。ビールの国なのにいいいいい。

 

飛行機はルフトハンザ。

帰りの機内食で「こちらしか残ってない」っつーことでOKしたすき焼きっぽいの、おいしかった。よく考えたら、久々に食べた「お米」だった。

機内食のキンッキンに冷えたそばって憎めないよね。

ああ、帰国するんだ、って思う。

 

機内では、スパークリングワインが出たので、とりあえずまた乾杯しながら14時間。

なんかいろんな話しながら帰ってきたんだけど、会話っていうか対話って大切だなって思った。

あと、思ったことはちゃんと言わなくちゃだめだなあ、って。

「ちゃんと言ってくれ」って怒られたんすけど。(ごめんなさい)

 

その他の欧州ドサ周りの詳しい様子はこちらのYouTubeから。

年末まで駆け抜けますわね。

 

www.youtube.com

【イギリスコインはどこでも争奪戦】MDCモナコオークションに現地で参戦!|ロンドン→モナコ→フランクフルト周遊ヨーロッパ遠征の様子