150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

単訳の翻訳本「ECOINOMICS~アンティークコイン市場ガイドブック~」が出ました。

去る10月1日付けで、本名名義での単訳での翻訳本が出版されました。 イギリスから出版されたアンティークコインのことが丸わかりなご本、「ECOINOMICS」の翻訳本、「ECOINOMICS~アンティークコイン市場ガイドブック~」でやんす。 まさか、単訳の翻訳本を出…

会社を辞めようと思う前にモナコに行って良かった話のフランクフルト編。

ヒースローの直行便が鬼高いし、パリはラグビーで取れないしっていうことでドイツのフランクフルト経由でした。 ルフトハンザを使って、2時間くらい。 メッテルニッヒなんていうシャンパンをボスと飲んだりしながらあっという間にフランクフルト。 ドイツの…

会社を辞めようと思う前にモナコに行って良かった話のモナコ編。

結論からいうけど、モナコめっちゃいいとこやで。 全てが絵になる街だった。 10月のこの時期には珍しかったらしいんだけど、終始お天気が良かった。 (着やすいからっていう理由でオキナワTシャツで来ちゃった) モナコには空港がないので、フランスのニース…

会社を辞めようと思う前にモナコに行って良かった話のロンドン編。

(トラファルガー広場よりお届け) 今所属してる会社の出張で海外に行ってきました。2週間弱。 ロンドン、モナコからのフランクフルト経由。 わたしは行かなくていいんだろうなって思ってたら、結構ギリギリに「行くっしょ」って言われて正気か!?って思っ…

第18回国際ドストエフスキー協会の学会に行ってきた話

第18回国際ドストエフスキー協会の学会に行ってきました。 お声掛け頂きましたロシア文学の歴々たる面々に感謝でございます。 背中を押してもらえなかったら行ってなかったっす。 最近ちょっとアウトプットしすぎて枯渇してたので、ものすごい良いインプット…

「さらば、我が愛/覇王別姫」を映画館で見た話

愛するレスリーチャン没後20年というわけで、吉祥寺のアップリンクに「覇王別姫」を見に行ってきました。 まだ上映期間中だから、もし時間がある人は見に行った方が良いと思う。 上映当時の中国では、文革と同性愛を扱っている作品のため、上映禁止になった…

王家衛4Kレストア版「ブエノスアイレス」凱旋上映というお話

去年の暑い時期に執心していた王家衛の4Kレストア上映ですが、一通り見てからだいぶ経ったこの6月、また再上映というわけでいってきました。 お約束の新宿シネマートさん。 新宿には車でも電車でもすぐなんだけど、映画の性質上電車での行き来が最適だった。…

そうだ、京都にいこう。という前に名古屋に寄った話

人生初の豊橋は、コンパクトな駅前が素敵な練り物がおいしい場所でございました。 駅前にUSAがあったよ。 お客様の元へ大事なコインを納品しに行ってきました。 というわけで、会社にお許しをいただいて翌日に代休をもらった。 (もちろん仕事はした) とい…

日本がついにチュアンドタンの美しさに気付いた話

チュアンド・タン…。 20代に見える50代…。 と言えば、「時効警察」の「美魔王藤原(武田信治)」ですが。 (71歳という設定wwwww) シンガポールの美しき56歳(2023年1月現在)について、ようやく日本が気付いたという話。 去年9月にシンガポールに行ってた…