読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

「パワーヨガ」3回でわかったこと

f:id:pecotaranta:20170403225508j:image

何着るか迷ったけど、クローゼットで眠ってたOKINAWAの天使よしゅあが何年か前にくれた、ワンピースなのか何なのかわかんないやつにした。

パンツはマッマからのおさがり。(NIKE)

貰いもんばっかやないかーい。

散々悩んだブラトップは「FOREVER21」のスポーツ用にした。これがまたかわいい。

 

【ヨガする時の持ち物】

・お茶を淹れた水筒(常温)

・タオル 以上。

パワーヨガは裸足。

あとはシャワー用のボディーソープ類や大き目タオルとかロッカーへ。

駒場体育館のコインロッカーは100円入れたら戻るシステムで何かラッキー☆

 

ひとまず、「パワーヨガ」3回目が終了。

 

最初は「一時間だけか~」って思ってたけど、クソヤバかった。

まず、先生の紹介とかも無く、時間になったら貸し出しのヨガマット適当に敷いて場所取り。

 

結構外国人男性も居るところが、ガーサス目黒区☆

 

プログラムはいたってシンプル。

最初に呼吸を軽く整えて、いきなり「太陽礼拝」「犬のポーズ」「半月のポーズ」「三角のポーズ」と、怒濤のラインナップ。

これで1時間。あっという間。

インナーマッスルがむやみやたらに鍛えられる気がする。

ウェイトとか、ハードな運動と違って、ポーズひとつひとつを丁寧にこなすことで普段使わない身体の部位を意識するようになる。

(正直、ホットヨガとか甘えなんじゃないかと思ってくるよね。やったことないけど)

 

 先生を見ながら何度かルーティンをこなすんだけど、なんせヨガ初心者だから何言ってるかさっぱりわかんねーのよ。

 それでも先生は「脚をお腹に引き寄せて、そのまま前へ~左手は腰、身体をひねって手は天井の方へ~」

とか、「え?何言ってんの?」ってなる。

さながらツイスターゲームの様。

ツイスター リフレッシュ 

そういうときは周りの「ベテラン勢」を横目でチラ見。

見ても、「え~!?そっち!?そんなとこで手を組めちゃうの?」ってなった。

それでもよくわかんない細かいところは家に帰ってYoutubeで確認。 

先生からは「もうちょい!」ってたくさん励まして貰ったし、週イチヨガがんばります。

 

帰り際のシャワーを楽しみにしてんだけど、わたし含めて二人しか使ってなくて「あ、あ、あれ?」って。

世の中そんなもんなのね?

 

まだ3回だけど、「ヨガは続けてなんぼ。」っていうことがわかった。

すぐに身体に変化が出る系ではないけど、インナーマッスル的なそういうのが変わる気がする。

 

ママパパからは「あんた、合ってるわよ~。」って。インドだしね。

ナマステ。人。