150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

やりたいけど毎年やれないことなど2021

 f:id:pecotaranta:20210128082008j:image

2月になっちゃった。今年もよろしくお願いしますよ。

n年ぶりに温泉に行ってきた。湯船に浸かるって、大事。

わたし湯当たりしちゃう体質だから、箱根でちょーどよかった。

f:id:pecotaranta:20210205080205j:image

せっかく解脱したANAのプラチナステータスのコロナによる継続の救済措置で1年伸びたけど、今年はどうなることやら。

速攻スーパーフライヤーズに切り替えたから別にどうってことないんだけど。

こんなに国内に留まってるのも初めて。

特に今年はSweet 10だから、どこかに行きたかったんだけどなあ。無理だろうなあ。

f:id:pecotaranta:20210128082014j:image

fragment designが好きすぎるから、会社で使うタンブラーを買い替えた。最高。

渋谷の再開発もそこまで悪くない。

というか、ゴチャゴチャ言ってないで昔の郷愁を懐かしみつつ、新しいものを受け入れる柔軟な脳みそ持とうぜ、って思うよね。

Panda Expressにサクッと食いにいけるなんてマジで便利じゃんね。

他にもTacobellもCosta Coffeeもadidasもギャラリーも入ってるミヤシタパークは、便利なんだけどなあ。

だいたい宮下公園が無くなってなんだかんだ言ってるやつって、都心育ちじゃねーんだよな。

大人なんだから、新しい遊び場見つけりゃーいーのに。

f:id:pecotaranta:20210127081400j:image

久々にAirDropナンパに遭いました。メモって…なに…?ポエム?連絡先?

こういう時ってみんな「受け入れる」を押してんの?

「受け入れる」ってなに?セックスの隠語?は?

f:id:pecotaranta:20210205081257j:image

Anyways.

 

毎年やりたいことリストってのがあるんだけど、メモがてら載せとくね!

 

【何年もできていないこと】

・ピザを生地から焼きたい(パンが好きだから、小麦粉と仲良くなりたい)

 ・会津磐梯山のダリ美術館に行きたい

小淵沢のギャラリー夢宇に帰りたい(昔バイトしてたとこ)

 ・カンボジアアンコールワットを見たい

・タイのマンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーをしたい(サヨナライツカの見すぎ)

 

【比較的叶いそうなこと】

寺山修司記念館に行きたい

→中の人と知り合えて、招待券を貰ったので今年こそは行ける気がしてきた!

・土鍋でご飯を炊きたい(ごはんすぐ炊くわね〜!なんて、ガス火でササッと炊けるようになりたい)

→知り合いのとこにランチしに行ったら、炊き方を教えてくれた。

1合だったら180ml→最初は強火で炊いて釜の蓋から湯気が出てきたら→火を弱めて8分→火を切って蒸らして8分という簡単レシピ。

・タイのお寺でミサンガを新しく巻いてもらいたい(毎年行けるものだと思ってたし、そろそろボロボロんなってきた)

 

【香港でやりたいこと】

・陸羽で少々お高めの点心を頂く

・蘭桂坊でクラフトビールを飲む

・ヴィクトリアピークをせめる

ヴィクトリア女王銅像を見たい

・「あの階段」に行きたい

 

とまあ、こんなもんかしら。

去年、念願の「夏の京都の床で、鱧を頂く」と「サノ☆に会う」っていうのはクリアしたから、早くコロナが落ち着かないかな。