150BPM

ものすごいサブカルですが、あまり気付かれません。

「美しいもの」と「ダンス」と「顔がいい人」を全部見たかったから、宝塚に行ってきた話。

f:id:pecotaranta:20210813002614j:image

宝塚歌劇」を見に、宝塚へひとっ飛びしてきました。

宝塚歌劇公式ホームページ

そう、「ヅカ」こと「宝塚」。

宝塚の大劇場のことを、何故か「ムラ」って呼んだりする。

地元が神戸ってこともあって、昔から慣れ親しんできたものではあったけど、東京に来てから一度も見てなかった。

というのも、東京の大劇場のチケットは争奪戦で、取れた試しがない。

「お盆だし、帰省ということで」という気持ちで飛行機を取った。

f:id:pecotaranta:20210813003527j:image

雪組公演 『CITY HUNTER』『Fire Fever!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

ちなみに演目は、シティーハンター

「マ?よくわかんねえ!w」「あの曲」もやるのかな??海坊主はどうすんの??なんて思いながら挑んだ。

そんな中、ちょうど「宝塚スカイステージ」っていう宝塚歌劇専門チャンネルが年に何回か1週間くらい無料で垂れ流してくれる期間だったから、予習が出来た。

www.hankyu-hotel.com

せっかくだから、ってことで大劇場からすぐの宝塚ホテルにお泊まりした。

ここも予約がなかなか取れないんじゃないかと思ったら、すんなり取れた。

この頃、西日本はものすごい豪雨で「梅雨の再来」って言われてた。

f:id:pecotaranta:20210813003826j:plain

きれいになった宝塚ホテルの中はきらきらしてて「ああ。もうここから夢が始まってるんだな」っていう気持ちにさせてくれる。

お部屋は天井が高いし、トイレもきらきらかわいい。

お風呂のアメニティはローラアシュレイでいい匂いがする。 

f:id:pecotaranta:20210813002938j:image

小腹が減ったので、フードコートでランチ。

大劇場の公演のテーマに合わせた「公演プレート」っていうのが毎回楽しみなんだけど、今回は100tハンマーのロールキャベツのプレートがあったから頂いた。

値段も1,300円(込)って感じで良心的だし、おいしかった。

f:id:pecotaranta:20210813002656j:image

清く正しく美しく大劇場へ。

ほんとは前に「朗らかに」がつくんだって。

f:id:pecotaranta:20210813003021j:image

YouTubeで大劇場の入りの動画を見ててほんとにびっくりしたんだけど、たまたま香港で買ったエコバッグを推しの朝美絢クンがお持ちになってるという偶然。

(ちなみにMarks&Spencerのもの)

オペラグラスで見ながら、顔がいい推しを見るたびに「ウッッッ」て声が漏れてしまった。

朝美絢クンとは、絶対2回は目が合ったね!!絶対!!


www.youtube.com

ちょろっと動画が公開されたので、是非見てほしい。

1:29あたりから「あの曲」こと「Get Wild」もちらり聞ける。

本番では暗転して彩風さんがソロで美しく歌い上げる見られて大満足。

しかも生オケ!

tabelog.com

観劇帰りに滑り込んだ「パスタ」さんで憧れの「ホワピ」と「豚ピ」を食べてきた。

兵庫県も絶賛「まん防」の真っ只中だったから、ダッシュで向かって良かった。

もう食べるものは決めてたのに、メニュー見たりして。

f:id:pecotaranta:20210813003736j:image

レシート見たら本当に「ホワピ」と「豚ピ」って書いてあって興奮した。

(ネイルがグリーンなのは、雪組さんの色がグリーンだから)

f:id:pecotaranta:20210813003151j:image

これは「豚ピ」。豚肉と高菜のピラフ。

予習してきた通り、めちゃくちゃ量が多かった。

お店中に宝塚のいろんなものが貼ってあって、眼福。

スターのサインが書いてあるんだけど、どうやったらポスターにサインを貰えるんだよ!!ってなるよね。

f:id:pecotaranta:20210813003711j:image

うちのオランダ人が頼んだ「ホワピ」もおいしかった◎

バターの風味がしっかりしてるピラフに、ホワイトソースがかかってる。

これは歴代のトップスターも愛した味、というわけで感慨深かった。

今度はイカとかタラコとか乗ってるパスタかピラフを食べたい!!

f:id:pecotaranta:20210813002739j:image

ホテルでは「宝塚スカイステージ」が見放題。

寝るまで朝美絢クンを見ることができるんだぜ。

Wi-Fi完備のホテルだから、広めの湯舟に浸かって宝塚の動画を漁りまくった。

f:id:pecotaranta:20210813002900j:image

本当の推しは礼真琴クンなんだけど、チケットが全然取れない。

こちらは宝塚ホテルの中の一階にある、それぞれの組のお写真。

f:id:pecotaranta:20210820140519j:image

翌日改めて写真を撮りに行くヅカヲタ。

三日間ほぼ土砂降りだった。

いつか写真撮影の人が途切れるだろう……って思ってたら全然人の流れが途切れなかったから、意を決して撮った。

ところで礼真琴クンの「柳生忍法帖」って、チケット取れるのかしら……。

トップ就任してから一度も礼真琴クンを見れてないから、そろそろしぬかもしれない。
f:id:pecotaranta:20210820140525j:image

地図にも載ってる「ベルばらの像」を拝んだ。
マジで意外に小さくってびっくり。

スターが出入りする大劇場の出入り口のすぐ近くにあった。

オスカル・フェルゼン・マリーアントワネットという風にそれぞれ名前がついてるバラが植えてある。

f:id:pecotaranta:20210820140522j:image

ちょうどこの前日にテレビで見た「旧校舎」の階段も見ることが出来た。

予科生は右端を歩かなくちゃいけないから、すり減ってるっていう例の階段。

2年制の「宝塚音楽学校」は1年生を「予科生(よかせい)」2年生を「本科生(ほんかせい)」って呼ぶ。

あとは下級生・上級生って呼んだりもする。

f:id:pecotaranta:20210820140515j:image

今でも大好きなのが七海ひろきクンこと「ひろきのお兄様」なんだけど、校舎の階段の壁に過去の公演のポスターが貼ってあったから拝むことが出来た。

尊い……。しかも大好きな「銀河英雄伝説」の時のポスター……。


www.youtube.com

ひろきのお兄様は今やってるアニメの「かげきしょうじょ!!」の里見星様の声もやってるので、みんなも欠かさず見ような。

「男役スターの」ってお兄様が言ってることが号泣モンなので、一度見てほしい!!

kageki-anime.com

「宝塚の入門書」といわれてるこちらのアニメはアマプラでも見れるので、今からでも遅くないから是非見てほしい。


www.youtube.com

最高のED曲の作詞・作曲・編曲に斉藤恒芳さんは、実際に宝塚歌劇団の各組で音楽を手掛けた方だそうで、納得。

 

ものすごい豪雨だったけど、行ってよかった。

ちなみに、行き帰りのタイミングでPCR検査をしたら、陰性でした。

大人のエチケット。

みんなも、推しは推せる時に推そうな!